フランスの妊娠検査薬

フランスの妊娠検査薬。

基本的に日本の尿でチェックするのと変わりません。

フランスの妊娠検査薬 Test de Grossesse

私が買ったのは、生理が1日遅れてから検査できる妊娠検査薬。

2014-10-07 21.19.26

薬局やスーパーなどで買えます。

値段は大体3~4ユーロ(約400〜500円)ぐらい。

2014-10-07 15.06.46

お〜、ハッキリくっきり2本出てきて、陽性!

この妊娠検査薬でチェックした後で、より確実に確かめるためにかかりつけのお医者さんのところに行って妊娠の血液検査の診断書をお願いしにいきます。

フランスでやっかいなのは、血液検査はお医者さんのところではできなくて、専門のラボ(研究所みたいなところ)にいってしてもらわなきゃ行けません。

本当フランスって色々面倒だな〜。

もうだんだん慣れてきたけど(笑)。

[オススメ関連記事]

ではまた♪

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。