もうすぐイースター☆ミルカ(Milka)の卵型チョコレート

バレンタインが終わったかと思ったら、今度はイースター(フランス語では”パック(Pâques)“といいます)。

ショコラティエやスーパーではイースター向けに卵型のチョコレートなどが並びます。

まさにイースター商戦ですね。

チョコレート大好きの私、誘惑に負けて早速買ってしまいました。

ミルカ(Milka)の卵型チョコレート☆ウッフ・コック(L’œufs coques)

image

ヘーゼルナッツ(ノワゼット)味を買いました♪

他にたしかミルク味とカカオ味もありましたよ。

お値段は4,9ユーロぐらい。

スーパーで買ったのですが、この商品の前を通るフランス人の女の子達が口を揃えて「これ美味しいよ」って話しているのを2回ぐらい聞きました。

ウッフ・コック(L’œufs coques) はフランス語で半熟卵の意味。

image

ミルカ定番のパープル色が目を惹きます。

本当の卵が入っているのではないかと疑ってしまうぐらい、本物そっくりのパッケージ♪

imageimage

開けてみると…

image

かわいい卵4つとスプーンが!

image

スプーンは2つセット。

image

まさにMサイズぐらいの卵たち♪

image

 

アルミをとってみると、チョコレートが…☆

image

 

この割れた感じがかわいい♪

image

 

チョコレートを割ってみると…
imageヘーゼルナッツのクリームが!

image

さっきのスプーンで美味しくいただきます♪

image

美味しい〜〜〜!!

ナッツの風味もしっかりして、ミルカ独特のクリーミーなチョコレートと合っています♪

見た目も味も楽しめるチョコレート☆

甘めなので、ブラックチョコレートしか食べないっていう人には甘過ぎるかもしれません。

1個195kcalなので食べ過ぎには注意ですね。

imageイースターが終わる前に、今度はカカオ味も試してみたいな〜♪

イースター万歳!笑

ミルクチョコレート好きのみなさんオススメですよ☆

ミルカの他の商品についても↓の記事でご紹介してます♪

ミルカ大好きなので、また他のも紹介しますね〜。

ボナペティ☆Bon appetit!

 

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。