フランス妊娠生活☆鉄分サプリ

先日6ヶ月目の検診で産婦人科に行ってきました。

そしたら、こちら処方してもらいました。

鉄分サプリ: Ascofer

血液検査で特に貧血とは言われてないのですが、処方されました。

朝、朝食前に一錠飲むそうです。image

 

赤と黒。

ザ・鉄分って感じの色。image以前、妊娠とは全く関係なく貧血の治療をしたことがあるのですが、鉄分って本当大事ですよね。

妊婦さんの30~40%が貧血になるみたい。

最近無性にホウレンソウが食べたくなるのは、鉄分を欲しているからなのかな?

胎児にも影響があるみたいなので、鉄不足には気をつけたいと思います〜。

ではまた☆A bientot!

[オススメ関連記事]

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。