海外生活☆恋しくなる日本のお菓子「じゃがりこ」

美食の国フランスにいようと、日本人だとどうしても恋しくなってしまう日本のもの。

日本のお菓子も例外ではありません。

フランスに移住して約半年。

日本食が恋しくなったのと、妊娠によるつわりと重なって日本食しか食べれない状況が続きました。

その時無性に食べたくなったのがこちら。

じゃがりこ

こちらの日本食材店ではあまり見かけなかったので、年末年始に一時帰国した時に買って帰ってきました。

image

日本にいた時はそんなに大好きってほどでもなかったのに、フランスでこんなに食べたくなるとは夢にも思っていませんでした。

imageこのじゃがりこが普通にコンビニで買える皆さんが羨ましい。

image

こんなユーモアも日本ならでは笑

image

日本で食べてた時には別に気にもしなかったパッケージにもくまなく目を通してしまいます笑

もうストックも尽きてきた中、こんなレシピ発見しました↓

Cpicon ★めざせ!じゃがりこ★①&② by marron

今度作ってみよー!!

ではまた☆A bientôt!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。