パリの人気No.1セレクトショップ「メルシーmerci」

2009年3月オープン以来、パリのマストスポットとなっている­人気No.1セレクトショップ、メルシー。

image (1)

1500㎡の広­大なスペースには、ファッションからインテリアまでさま­ざまなアイテムが集められています。

ビンテージの車が中庭にあったり、とにかくオシャレ。

店員さんはそれぞれ思い通りに業務をされていて、話しかけられることもあまりなく、ゆっくりじっくり眺めることができます。

大好きな東京の代官山や表参道にあるようなセレクトショップと何か似たような雰囲気があって、いるだけで癒されます。

場所はこちら。

MERCI 今パリで最も旬なコンセプトブティック

オシャレなだけでなく、アフリカ南東沖にあるマダガスカルの教育支援などの支援や寄付も積極的に行っているメルシー。

金額で1000万円以上寄付しているそうですよ。

ガイドブックなどで良く紹介されているので、日本人の観光客の方も沢山訪れているみたい。

私が行ったときも一組日本人の方をお見かけしました。

image

吹き抜けから日光が差し込み、とっても開放感あるショップ。

今回時間なくて行けなかったのですが古本に囲まれたオシャレなカフェもありますよ〜。次回はゆっくり来ようっと。

セレクトショップお好きな方、パリに来たら絶対お見逃しなく〜!

YOUTUBEのParisMADAMEチャンネルで美人レポーターのミシェルさんが紹介している動画もあるので、気になる方は是非のぞいてみてください。

メルシーに行ったような雰囲気が味わえますよ〜♪

*おすすめ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。