衝撃すぎるイタリア生活の実態:Kindleオススメ漫画「イタリア家族 風林火山」

フランスに来てからというもの、日本語が恋しくて活躍しまくっているのが、キンドルkindle

イタリア家族

Wi-Fiにつなげればフランスからもおかまい無しに日本の本がゲットできるので重宝しています。

フランスの本屋さんに、日本語の本なんてまずないですからね。

買っておいてよかったー、kindle。

フランスで、kindleの良い顧客になっています。

 

11月のkindleセールお安くなっていたので、買って読んでみました。

ヤマザキマリさんの「イタリア家族 風林火山」。

これが面白い。

 

国際結婚して、15歳年下のイタリア人旦那さん家族との生活。

私たちが想像していたイタリアのアモーレでオシャレな生活を、良い意味でことごとく裏切られる。。。

フランスでもこういうことアルアルと思いつつ、意外なイタリア生活の一面が垣間見れますよ〜。

ふむふむと思ったのが、フランスでもそうですが、

いくつになっても皆さん恋愛を楽しんでいます。

バツイチとかバツニとか、わんさかいます。

日本だと子持ちのシングル女性って中々再婚難しいとか、男の人が引いちゃうとかいう噂を聞きますが、こっちだとそういう子持ちとか再婚とかいうののはみんな気にしないで、一途に相手のことが好きかどうかで付き合う相手を判断している人が多いですね。

子どもも親の離婚・再婚とか普通。それが原因で友達から仲間ハズレにされるとかないですよ。

現に回りの知人、親戚にも、お互い子持ちで再婚した人とか、70歳ぐらいで再婚した人とか、パパが違う兄弟姉妹とか、みんな仲良く生活しています。

自由ですね〜。

世間体とか気にせず愛に生きる姿が、清々しく思えます。

夫婦仲で悩んでいる方、結婚で悩んでいる方、是非一度ヨーロッパへ。世界には色んな生き方がありますよ〜。

11月のkindleセールで御安くなっているのでこの機会に是非。

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。